人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happyに暮らそう

makisakura.exblog.jp
ブログトップ

野田琺瑯さんのKAMADO

もう何年になるのか・・・この家に引っ越してくるときに
ずーっと使ってなかった電気炊飯器を廃棄してから、
炊飯器を買おう買おうと思い探し続けていました。

あまり大きくなくて、
置いていてもおしゃれなもの。
ご飯がおいしく炊けるもの。

これだけの条件なのですが、3つを全て満たしているものがなく、
買えないでいました。

先日ふとしたことから
「今のガスコンロには自動炊飯というボタンがついている」
ということを知り、じゃあガスで炊こう、ということになり
でも思っているような炊飯鍋になかなか出会えず・・・
東京ガスのショールームにも行ったり、
近所のLifeValにも行き、
本当に検討を重ねていました。

そしたら!
Amazonで見つけました。

野田琺瑯さんがKAMADOという
ほうろうの炊飯鍋を作っていました。

野田琺瑯さんのKAMADO_c0201513_22522356.jpg


あちこちの書き込みでみたのですが、このお鍋はなんと5キロ!
ルクルーゼよりもはるかに重いのですが、どうやらほれぼれするようなご飯が炊けるのだそうです。
もちろんAmazonで買いましたよ。

明日、ガスコンロは取り換え工事をしていただきます。
このお鍋でご飯を炊くのがとーっても楽しみです!
by maki_sakura1217 | 2012-02-23 15:17 | 日常のあれこれ