人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happyに暮らそう

makisakura.exblog.jp
ブログトップ

成育ランチ

今日はお友達と、成育医療センターの12階のレストランでランチしてきました。

さすが成育、レストランには子供椅子がいっぱいあって・・・!
しかも最近メニューが変わったそうで、ずいぶん美味しくなっていました。

今日は私には「焼き魚定食」、ボクたちには「海老とホタテのトマトクリームスパゲッティ」
を頼みました。

昨日、おとといと行ったバイキングで、
最初におうどんや豆腐を頼んでしまって、失敗したので
今回はおうどんは注文せず(目に触れさせず)、いきなりクリームスパにしてみました。

作戦大成功で、クリームスパを手づかみで夢中で食べてくれました!
成育ランチ_c0201513_2355261.jpg

良かった、良かった。

スパゲッティはお友達のお子さんともシェアして、ちょうどいいくらいの量でした。

ランチのあとは成育の中庭でひとしきり遊び、
成育ランチ_c0201513_2363339.jpg

そのあと、ベビーカーに乗せて総合運動公園~砧公園をお散歩し、
また成育に戻ってお茶と、子供たちはおやつ。

そして歩いて帰ってきました。

なんてことない一日なのかもしれないけれど、
仲良くしてもらっているママ友だちと色んな話をして、
子供たちは元気に遊んでくれて、
桜が咲きかけの公園をゆっくりお散歩できて、
本当に幸せだな・・・夢じゃないかしら、なんて思った一日でした。

子供が産まれて最初の一年は無我夢中だったけど、
最近は「なんて幸せなんだろう」と思うことがよくあります。
高齢で乳がん患者だったりもするけど、諦めなくて本当に良かったです。
おかげでボクたちに出会えました。
そしてそのおかげでお友達もたくさんできて、知らない世界が広がりました。
by maki_sakura1217 | 2010-03-23 23:12 | ボクたちとの生活