人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happyに暮らそう

makisakura.exblog.jp
ブログトップ

ノンタン展と初、新幹線

今日は朝から早起きして、10時前に銀座に到着し、marthaさんに教えていただいた松屋銀座で開催されているノンタン展に行ってきました。

ウチの子が一番大好きなノンタン。
というか、今や生活のほとんどがノンタンたちのセリフで占められています。

絵本をご覧になった方はわかると思うのですが、
ノンタンの絵本はリズムがいいのです。
だから耳に残るのでしょうか?
まあそれだけではないと思うのですが・・・

着いてすぐのノンタン像と。
ノンタン展と初、新幹線_c0201513_22462959.jpg


そして中に入ったところは大きなモニターでDVDが流れていてまた大喜び!
ノンタン展と初、新幹線_c0201513_22472667.jpg

ここは展示会場の中で、
「撮影禁止」「携帯電話禁止」とかかれているにも関わらず、
大勢の人が撮影していました。
なので、我が家も一枚だけ・・


そして会場を出たところにはたくさんの、ノンタングッズ!!

おもちゃ屋さんとかでもノンタングッズはあまり見かけないので
幼稚園の入園準備品とかなんだかんだで1万円も買ってしまいました。
ノンタン展と初、新幹線_c0201513_22511947.jpg


好きなキャラクターのお弁当箱もないし、どうしよう・・・
とママ友だちに相談していたお弁当箱、コップ、ナプキン、ハンカチ、タオルなどなど。
ノンタンでそろえることができてホッとしました。
布も売っていたので買ってきました。
これでお弁当箱入れを作らなくちゃです。

そしてそのあとはお友だちのママに教えていただいたレストランへ。
ここはお食事している席から新幹線が見えるのです。
トラットリア・コルティブォーノ 有楽町のイトシアの4階にあります。

お友だちからは「新幹線を見るならテラスの一番外側のお席がいいのよ」
と聞いていたのですが、あいにくの雨。
ですがお店の方が配慮してくださって、予約の時に窓際のお席にしてくださいました。

なのでちょっと背伸びすれば、座っている椅子からも見ることができて
子どもたちは大喜びでした。

そのあとはまたまたお友だちに教えていただいていた
交通会館3階の屋外庭園に。

イトシアの4階からだと新幹線の天井部分まで見えてしまうのですが
交通会館はもう絶景でした!
ノンタン展と初、新幹線_c0201513_22593225.jpg


ウチの子は新幹線を生で見たことがなかったので(絵本だけでした・・)
「ママ、N700系が来たよ」「通勤電車が来たよ」「山手線だ!」
(と、これくらいしかわからないのですが)
大喜びでした。

ベビーカーを持たずに出かけたので、帰りの電車で寝てしまってでしたが、
ノンタン展の内容は良かったし、お弁当箱とコップも買えたし(ずっと気がかりだったのです)
ランチは美味しかったし、新幹線も見ることができたし、いい一日でした。

今日のことはみんなお友だちに教えていただいた情報ばかり・・・
皆さん、本当にありがとうございました。
by maki_sakura1217 | 2012-01-22 23:02 | ボクたちとの生活